
花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

思いつき乙女ゲーム企画「空中楼閣 ~鳥籠の皇子~」

物を言え物を言え。
物をいわぬ者は恐ろしき……――。


『カラヴィンカ』――鳥籠を模した異様な佇まいの廓には、
孔雀・白鵲・鳳凰・朱鷺・鴉――名も過去も棄てた五羽の鳥が飼われていた。

客は蝶、男娼は鳥と呼ばれ、夜ごと籠から放たれた男達はさながら極楽へ誘う鳥の如く、女を至高天へと導く。


こんな内容(笑)パラレル異国ものです。

最初の「物を言え…」のくだりは蓮如上人から引用、5人の男娼達が名も過去も捨てた理由には恐ろしい秘密があるが、言わなければ真実の愛にはたどり着けない…というイメージです。

 

思いつき乙女ゲーム第一弾の「メビウスノスタルジア」といい、趣味全開ですがこちらもいつか文章に書きたいです。とはいえ、どちらも未定w(最近、ありがたいことに乙女ゲームのシナリオ依頼をいただいており、自由創作の時間がなかなか取れないので^^;)

孔雀・白鵲・鳳凰・朱鷺・鴉のキャラ設定はちょいちょい考えたいなー。とりあえず決まっているのは、朱鷺さんは褐色肌で瞳の色は緋色ってこと。

あ、あとタイトルから分かるように、全員皇子なんだろうなwwwタイトルでネタバレはだめか・・・うーん(-_-;)