花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

「ビースト☆ハーレム~野獣の甘噛み~」サービス終了のお知らせ

企画から携わらせて頂いておりました「ビースト☆ハーレム~野獣の甘噛み~」が2018年1月18日をもちましてサービス終了となりました。
2012年6月にGREEにて配信が開始され、2013年~Android版、iOS版と配信されてから5年という長きに渡って愛して頂いたこと、この場を借りて御礼申しあげます。

企画、キャラ設定、全キャラの本編プロット、シナリオ監修を担当させて頂いた思い入れのある作品でしたので、サービス終了のお知らせを耳にして寂しさはありましたがこれまで多くの方にプレイして頂いたことは本当に光栄なことだと感じております。

当時の恋愛ゲームは俺様キャラがトレンドだったので攻略キャラ全員肉食系にしてしまおう!となり、結果…あんな常識を逸したビースト達が誕生しました。
実は途中から過激路線にしたので、一度書いた常識的なプロットを書き直していたりします。

キャラごとに思い出を少しだけ語りたいと思いますので、興味のある方はお付き合いくださいませ(*^-^*)

 

 


◇神崎皇
本編に出てくるパンケーキ屋さんは、横浜赤レンガのbillsというお店がモデルです。紅茶はあまり置いていませんが、気になる方は是非行ってみてください。高いけど、とても美味しいです!
皇くんの本性を知ってからもう一度読み直すと、あの笑顔が嘘くさく見えて、それがとてもたまらなくイイです。
ちなみに書き直す前の皇くんは王道の年下ツンデレくんでした。裏の顔はありません。逃げられない場所でいきなり襲ったりしません。


◇佐伯遥人
ヤンデレとキャラ紹介には書いてありますが後から配信した九条恭介さんの方が闇が深くなってしまってヤンデレインパクトが薄まってしまいました(^▽^;)快楽主義者、の方が適切だったかも。
逢えば気持ちよくさせてくれる割り切った恋愛をするには一番楽しい相手だと思いますが、そういう男の本気をハッピーエンドとビーストエンドと違った形で描けてとても楽しかったです。
最初の設定では歯医者さんでした。歯医者→画商って…笑


◇槇修司
お仕事熱心で、何かあれば外交問題になるであろう一応国賓クラスのレオのお守りを渋々任されている、ドSキャラなのに何気に苦労人なところが好きです。
鞭が超絶似合います。あの鞭スチルは素晴らしかったです。
朝からお仕事に行き、夜はCLUB BEASTで働き、深夜&たまの休日は主人公の調教をする生活…いつ寝てるんだろう(;・∀・)


◇九条恭介
物腰柔らかくて紳士で、常識人みたいな顔をして近づいてきて、大抵こういう人が一番危ないです。レオみたいにキラキラな外見で一瞬にして心を奪っていく人とは違って、じわじわと心を浸食していく。こういう毒みたいな愛を描きたかったので、少しでも伝わっていれば嬉しく思います。
今思うと、もっと花を使ったプレイを入れれば良かったな…。


◇レオ
キャラデザを担当して下さったIRIASU様が、マジシャン衣装や異国の衣装、スチルを細部まで凝った美麗なものに仕上げてくださって…本当に感謝しております。
キャラ的に明るい話にはなったと思うのですが、その分ビーストエンドでの落差が激しくなってしまいました。でも、あの設定のスチルを入れたかったので珍しくエンドは最初から決まっていました。
どのルートでも場を明るくしてくれてありがとう(*^-^*)


個人的な思い出話にお付き合い頂きありがとうございました。
いつかまたビースト達に逢えることと願いつつ、これからも精進していきたいと思います。