花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

新章イケメン大奥8周年イベント「最後の口づけ」

「新章イケメン大奥◆禁じられた恋」にて、8周年イベント「最後の口づけ」が配信となりました。
12/1~12/15まで開催のイベント前編では、日向、煌月のプロット&シナリオ執筆、12/17~配信の後編では麻兎を担当させていただいております。(原案/監修:サイバード様)

8周年おめでとうございます(*^▽^*)

こうして今年も周年記念のシナリオを書かせていただき大変光栄です…!
最後の口づけと南蛮風の祝言をテーマにしたドラマティックなストーリーのイベントとなっておりますので是非楽しんでいただければと思います。

祝言は今までも書かせていただいたことがあるのですが、南蛮風ウエディングということでとても新鮮でした。煌月様と日向様、どちらも上品で教養があり、優しく包み込んでくれる殿方で愛に溢れたウエディングと初夜を堪能させていただきました!後編の麻兎は、神出鬼没感のある彼らしく、どう転ぶか分からない展開を意識しつつストーリーを書かせていただきました。南蛮寺に行くまでの経緯なども楽しんでいただければ嬉しいです。
また残念ながら修正されてしまったのですが、日向様ルートに出てきた白い花は「ひめごと」と「ときめき」でそれぞれ別の花として執筆していました。

「ときめき」は白椿
「ひめごと」は白山茶花(さざんか
として執筆しておりまして、それぞれの花言葉は…
白椿:至上の愛らしさ
山茶花:あなたは私の愛を退ける

それぞれのルートで、日向様の恋敵のある方の気持ちを代弁したものになっていました。
こだわった部分だったので、ブログを覗いてくださった方だけ少しだけ踏み込んだ情報を<(_ _*)>


8周年イベントはタキシードミニキャラのアバターもとても可愛いので、たくさん集めてくださいね^^

 

2020年の制作実績

キャラ本編・続編の実績まとめ