花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

新章イケメン大奥・VSイベントシナリオ

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベント「俺の手を取れ、上様」が配信されました。 上様(主人公)を一日独り占めできるご褒美をかけて2人が勝負をすることに…!というVSシナリオになります。 九条VS御門編と、…

ギャップ彼氏と秘密の事情「Sweet Christmas」

「ギャップ彼氏と秘密の事情」(フリュー株式会社様)のシナリオイベント「Sweet Christmas」が配信されました。 須藤武蔵さんと染谷真琴さんを書かせていただきました。(※NORMAL END除きます) イベントの開催期間は本日~12/26 13:00までとなります。 甘…

イケメン王宮「Starring Christmas ~瞳の先にはシンデレラ~」

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベント「Starring Christmas ~瞳の先にはシンデレラ~」が本日より配信となりました。 12/18 16:00~追加される2ndルートの方を執筆させていただきました。2ndルートのメン…

ギャップ彼氏と秘密の事情「Before Christmas」

「ギャップ彼氏と秘密の事情」(フリュー株式会社様)のシナリオイベント「Before Christmas」が配信されました。 ヤンデレ紳士の須藤武蔵さんと、センターポジションにいらっしゃる染谷真琴さんを書かせていただきました。(※執筆したのはHAPPY END及び、EN…

新章イケメン大奥・体感イベントシナリオ

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベント「あなたと××ごっこ」が配信されました。 彼とごっこ遊びするイベントとなります。奉行所の役人になった夏津と、主人公の御典医になった九条のシナリオを書かせていただき…

王宮漫画化!&武蔵さんハピバ!

携わらせていただいた作品について様々ニュースがあったので、まとめてご紹介させていただきます♪ まずはイケメン王宮の漫画化! 『イケメン王宮Another Side 放課後のシンデレラ』と題して、設定も学園ものになるようですね。騎士とか公爵とかそういう身分…

新章イケメン大奥・九条続編リリース

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)で九条の続編シナリオがリリースとなりました。 「運命の祝言編」「禁断の蜜言編」の2つのエンディングを、是非どちらも楽しんでいただければと思います。 相合傘ができちゃう「桔梗咲く恋…

蘭陵王

ハーレクイン・ラブシックから、山藍先生の「蘭陵王」が新装版で出版されたので読ませていただきました!古い作品で以前のものは手にとったことがないので、読むことができて非常に嬉しいです。内容もとても淫らで素敵でした。座裏屋蘭丸先生の挿絵も雰囲気…

紅葉狩り

この間の休日に裏磐梯の五色沼に行ってきました。 コントラストが綺麗な写真をチョイス♪ 先週と今週が見頃なようでとても綺麗でした。 温泉にはいって、おいしいお料理と日本酒を呑んで…夜は満天の星空で流れ星も見れたし、秋満喫な休日でした(*´∀`*)

新章イケメン大奥・溺愛イベントシナリオ

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 今回は公式認定・溺愛イベントです。「抱きしめたくてたまらない」ド直球のサブタイトルです(*´∀`*) 息が詰まるくらいに抱きしめられて…「どれだけ愛…

イケメン王宮「Loss of memory ~何度でも君に恋をする~」後編

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベント「Loss of memory ~何度でも君に恋をする~」が配信中です。 シュタイン王国組のゼノ様とアルバートのシナリオを書かせていただきました。 シナリオイベントの開催期間…

ギャップ彼氏と秘密の事情「Romantic Date」

「ギャップ彼氏と秘密の事情」(フリュー株式会社様)の初シナリオイベント「Romantic Date 私の知らない時間」が配信されました。 ヤンデレ紳士の須藤武蔵を書かせていただいました(*´∀`*) 武蔵さんの意外でかっこいい一面を是非楽しんでいただければと思…

イケメン王宮「Loss of memory ~何度でも君に恋をする~」前編

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「Loss of memory ~何度でも君に恋をする~」は愛する彼が記憶を失ってしまう、甘く切ないラブストーリーとなっております。 ユーリとシドを書かせ…

新章イケメン大奥「月光の悪戯~豹変した彼と…~」後編

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「月光の悪戯~豹変した彼と…~」後半キャラの配信ですヽ(*´∀`)ノ 青い月のせいで、彼が豹変してしまい…というドキドキストーリーです。 今回書かせ…

イケメン王宮・アラン続編リリース

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)でアランの続編シナリオがリリースとなりました。 ウィスタリア国王となった騎士アランとのハラハラドキドキいっぱいの恋をぜひ楽しんでください。 アランとお揃いコーデのアバターがとて…

新章イケメン大奥「月光の悪戯~豹変した彼と…~」前編

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「月光の悪戯~豹変した彼と…~」 青い月のせいで、彼が豹変してしまい…というドキドキストーリーです。普段の彼ならしないようなことも、してくれた…

「ギャップ彼氏と秘密の事情」リリース

「ギャップ彼氏と秘密の事情」(フリュー株式会社様)がリリースとなりました。 見どころはタイトルにもある「ギャップ」です。転職先の会社で出会ったイケメン達には、ある「本性」が隠されており、ストーリーの中で彼の本性や過去が明らかになります。 書…

イケメン王宮「優しい嘘で惑わせて」

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)の限定シナリオが配信されました。 「優しい嘘で惑わせて」は「イジワルな嘘編」と、さらにドキドキの展開が楽しめる「甘い嘘編」の二部構成になっております。序章は無料なので是非一度読…

イケメン王宮「Secret of Prince Heart」前編

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「Secret of Prince Heart」は彼目線シナリオで、思わぬハプニングの中で知らなかった彼のキモチが覗けるドキドキストーリーとなります^^ アラン…

新章イケメン大奥「愛してるが聞きたくて」

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 一輪の花に二人の愛が試される甘いラブストーリーとなっております。 夏津と永光のシナリオを担当させていただきました。7/28〜8/11までの配信です。

グリコ×イケメンシリーズコラボ!

「この夏、スマホで見つける運命の恋人キャンペーン」 ローソンで江崎グリコの対象商品2個買うと、サイバードの「イケメンシリーズ」オリジナルキャラクターカードやオリジナルQUOカードが当たるキャンペーンが始まるそうです! (モバイルアプリの恋愛ゲー…

イケメン王宮「Princess Honeymoon~ホワイトベルを鳴らす時~」

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)の特別ストーリーが配信されました。 特別ストーリー「Princess Honeymoon~ホワイトベルを鳴らす時~」はゲーム内でジャスミンの花を集めると読めるようになります。 彼と異国旅行する「…

イケメン王宮「ガラスの靴が導く運命」後半

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「ガラスの靴が導く運命」はHappy Weddingキャンペーンに連動したシナリオイベントとなり、本日から後半キャラがリリースしました。 もしも、あなた…

新章イケメン大奥「恋する夏夜~潤んだ私を抱きしめて~」

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「恋する夏夜~潤んだ私を抱きしめて~」というテーマで、二人きりで過ごす、とびきり甘い夏の夜のストーリーとなっております。 早いもので、来月か…

イケメン王宮「今夜は熱のせいにして…」

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)の限定シナリオが配信されました。 「今夜は熱のせいにして…」の「看病編」「冷めない熱編」でドキドキの展開を楽しんでいただければ嬉しいです♪序章は無料なので是非一度読んでみてくださ…

深川の雪

箱根の岡田美術館で公開されている喜多川歌麿の「深川の雪」を見に行ってきました。 昭和23年以来行方不明になっていたものが見つかったと話題になってから、ずっと見たい!と思っていたのでドッキドキでした! 色合いは落ち着いた中にあでやかさがあり、女…

国立科学博物館・特別展「医は仁術」

国立科学博物館・特別展「医は仁術」に行ってきました。 江戸の医学ということでイケメン大奥の勉強になるかと思い、見に行ったんですが、はじめのあいさつで、まんまJINの世界だと気づきました。遅い…(;^ω^) 頭の中、イケメン大奥の緒形さんでいっぱいだ…

新章イケメン大奥「濡れた瞳と火照る肌〜ふたりを結ぶ赤い糸〜」

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「濡れた瞳と火照る肌〜ふたりを結ぶ赤い糸〜」というテーマで、赤い紐が妖しくストーリーに絡んでおります。 九条と水尾様を書かせていただきました…

イケメン王宮「ガラスの靴が導く運命」

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「ガラスの靴が導く運命」はHappy Weddingキャンペーンに連動したシナリオイベントとなります。 もしも、あなたがプリンセスじゃなかったら… 本編と…

イケメン王宮・アルバート本編リリース!

「イケメン王宮・真夜中のシンデレラ」(原作・監修:サイバード様)でアルバートの本編がリリースとなりました。 本編シナリオを書かせていただきました。 不器用×敵国騎士のアルバート=ブルクハルトとの恋をぜひ楽しんでください。 不意打ちとギャップにき…