花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

放課後アリスはキスをして「カレカノ☆ライフ」

「放課後アリスはキスをして」(パクレゼルヴ様)のシナリオ付きアバターガチャが配信されました。 ちびカレ限定ガチャ「カレカノ☆ライフ」 お気に入りの彼と過ごす甘いスクールライフが楽しめます! ちびカレシリーズの制服ver.がゲットできるそうです♪ 長…

新章イケメン大奥「今夜、私を花嫁に〜永遠に愛してる〜」

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原作・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「今夜、私を花嫁に〜永遠に愛してる〜」 私が一日だけ彼の花嫁に……!? ……という憧れシチュでの極上に甘いシナリオとなっております。 今回は、春日…

新章イケメン大奥「君に恋した瞬間」

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原案・監修:サイバード様)のリリース一周年を記念して、期間限定特別ストーリーが配信されました! 一周年とはおめでたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 「君に恋した瞬間」 彼と出逢ってもう一年… 出逢ったあの瞬間、 彼…

新章イケメン大奥「媚薬は蜜の味〜初めてを愛して〜」

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原案・監修:サイバード様)のシナリオイベントが配信されました。 「媚薬は蜜の味〜初めてを愛して〜」という刺激的な媚薬のお話です。 夏津、麻兎、水尾様を書かせていただきました。 今回のイベントでは彼の素肌が解…

江戸東京博物館「幕末の江戸城大奥」

江戸東京博物館の企画展「幕末の江戸城大奥」に関連して、「江戸城大奥と留守居役」という講演をやっていたので聞きに行ってきました。 講師は徳川記念財団専任研究員、野本禎司さんです。 留守居役というのは幕府の役職で、大奥の取締りや通行手形の管理を…

スパイものは燃える!

柳広司さんの「ジョーカー・ゲーム」を最近読んで、スパイものやっぱり燃える…!とブーム再燃。 と言っても前はスパイものの少女漫画ばかり読んでいたのですがー。 エロイカより愛をこめて、南京路に花吹雪、第三の帝国・・・とか。 スパイものというか、微…

新章イケメン大奥・期間限定がちゃ「とろける甘噛み」

「新章イケメン大奥・禁じられた恋」(原案・監修:サイバード様)の期間限定・動物がちゃ「とろける甘噛み」が配信されました。 鷹司、夏津、日向、御門を書かせていただきました。 プレミアストーリーにつくアバターの動物たちはシナリオにも登場します♪ 1…

新章イケメン大奥「恋の手ほどき〜知らないこと、教えて〜」

本日より「新章イケメン大奥・禁じられた恋」のシナリオイベントが配信されました。 今回のテーマは・・・ 「恋の手ほどき〜知らないこと、教えて〜」(原案・監修:サイバード様) 彼から施される、『恋の手ほどき』 手取り足取り教えられて、体の奥まで彼…

2013年 制作実績

2013年6月からの制作実績です。 ※随時更新致します。 株式会社サイバード様 ◆「新章イケメン大奥〜禁じられた恋〜」 ・七夕の逢瀬〜蜜と罰で愛されて〜春日局編(シナリオイベント) ・夏夜の戯れ〜もっと蜜と罰で愛されて〜麻兎編(シナリオイベント) ・恍…

about:自己紹介

名前:花菱 ういろ(はなびし ういろ) 職業:女性向け恋愛ゲームのシナリオライター 性別:女 東京在住。 好きなものは和菓子とお茶。 好きな作家様:三島由紀夫、遠藤周作、司馬遼太郎、山藍紫姫子 携帯用の女性向け恋愛ゲームの企画・運営・シナリオディ…