花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

2022年7月のお仕事まとめ

せめて一ヶ月に一度はブログ更新しようと思っていたのですが…気がついたら半年空いてしまいました<(_ _)> 7月に配信されたシナリオと6月29日に発売されたシチュエーションCDについて、ちょこっと感想を添えてまとめました。


【7月配信の作品】

・イケメン幕末
   監禁イベント「彼への愛の代償~閉じ込められた人魚~」
   1キャラ プロット&シナリオ担当
   🌹 キャラ名非公開なのですが、監禁と緊縛シーンとても楽しく書かせていただきました。好きなシチュの時ほどやっぱり文字数に苦心します。どう見積もっても足りない…!主人公の剣術シーンも楽しくて文字数欲しかったです。


・イケメン王宮
   「Royal Memory With You ~いつまでも、愛するキミに寄り添って~」
    レイヴィス(シナリオ担当)
   🌹 今回はシナリオのみ担当させていただきました。彼が国王設定のイベントとなります。夫婦のお話、最近は定番になってきましたね。2話のみ彼目線となっており(この構成も最近お馴染みですね!)、ヒロインと彼サイド、両方の物語を楽しめます。こちらは本日より配信ですのでぜひプレイしてみてください。


【シチュエーションCD】

・イケメンヴァンパイア
   シチュエーションCD 3rd Season サン・ジェルマン伯爵編
   🌹 6月29日発売いたしました。聴かせていただきましたが、とてつもなく素晴らしいお声でした(*^-^*)♡ 前半はとにかく優しい、癒やしボイス、後半は艶MAXなお声と吐息に心まで蕩けること間違いなしです。目が覚めてから瞼を閉じるまで、いえ、閉じた後も伯爵の溢れる愛を感じられる作品でした。堀江様、本当にありがとうございます。ブティックでのドレス選びのシーンが好きです。結局、何着買ったんだろう(笑)

 

2022年の制作実績

メインストーリー(本編・続編)の実績まとめ