花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

新章イケメン大奥 桜の祝言イベント「満開の愛に包まれて」

アプリ内でお知らせがありましたように、こちらの桜の祝言イベント「満開の愛に包まれて」が、新章イケメン大奥の新規イベントとしては最後となります。夏津のプロットとシナリオを担当しております。ストーリー内に出てくる祝言の宴には様々なキャラたちも登場しますのでお楽しみください。

イベント終了時間が2月28日15:59ということで、あともう少しですね。
さっき外付けハードディスクに、新章大奥のデータを丸ごと移したのですが…コピーされている時に、過去イベや続編が走馬灯のように表示されるのを見ていたら、ぐっとこみ上げるものがありました;;


アプリ内のお知らせの後すぐ、Twitterに投稿した時に「言葉が見つからない」と書いたのですが、2週間以上経った今も同じ気持ちです。
一度だけ半年ほどブランクがあった時期もありましたが、リリース以来、ほとんど毎月書かせていただいていたので…心の一部が削られるほど寂しいですし、今月から大奥のシナリオを書けないことに違和感を覚えるくらいで、出来ることならあのお知らせの存在しない世界線に行きたいです…!


喪失感はこれからも募っていくとは思いますが、でもアプリを開けばいつでも彼らに逢えますので、ここではお別れの言葉ではなく今はこれまでの感謝をファンの方々と、運営様に伝えたいと思います。
ファンの皆様のお言葉や素敵なイラスト、大奥愛に溢れた企画の数々には何度も励まされ、楽しませていただきました。本当にありがとうございます。
私は作品に関わったいちライターでしかないのですが、新章大奥を支え、応援してくださったことに本当に感謝申し上げます。9年以上もの長きに渡り、作品を通して皆様と大奥の世界を共有できたことは宝物のような時間でした。

 

(ここだけちょっと本音で…)

舞台やコラボカフェ行きたかったー…(なんで海外にいる時なのー;;)!とか、まだ全キャラ本編出てませんけどー!とか色々、心残りなことももちろんあります(笑)


またいつか、愛する主人公と幸せに暮らす彼らの物語が書けたらいいな。
その時は「腕が落ちたんじゃねえか?」と言われないよう、今よりももっと心ときめく物語を書けるようにこれからも日々、精進していきたいと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。