花菱ういろのブログ

乙女ゲームのシナリオライター・花菱ういろのお仕事ブログです

2022年1月のお仕事まとめ

1月は書かせていただいたシナリオが、下記3作品にて配信となりました。

(配信順)
・イケメンヴァンパイア
   ifイベント「ふたりを結ぶ恋占い ~×××な姫はじめ~」
   レオナルド編 プロット&シナリオ担当
   🌹 ヴァンパイア設定のないイベントということで、バーのオーナーのレオナルドさんとの甘々なお正月デートを書かせていただきました。エピローグでの主人公ちゃんの着物を脱がすシーンに力を入れました。


・新章イケメン大奥
   偽りの正室イベント「きっとあなたを好きになる」
   麻兎編・夏津編 プロット&シナリオ担当
   🌹 イベント概要をいただいた時、麻兎をどうやって正室に指名しようかと悩みました(笑)シナリオでは万能ぶりを存分に発揮してもらいました。夏津は本編プロローグの頃の関係性に戻ると、意地悪と優しいのギャップを存分に書けるので楽しかったです。


・イケメン王宮
   「ふたりを惑わす禁断のショコラ ~王子様の甘いアプローチ~」
    アラン(シナリオ担当)、レイヴィス(プロット&シナリオ担当)
   🌹 ほんのり媚薬要素もありのバレンタインテーマという欲張りイベントです。配信されたばかりなので是非プレイしていただけると嬉しいです。

 

2022年の制作実績

メインストーリー(本編・続編)の実績まとめ